大阪コミコンに行ってみた!ハリウッドスターとの撮影会が最高すぎる

映画
画像引用元:チケットぴあ

こんにちは!映画大好きyukoです。

今年はタイタニックの3D版上映に始まり、坂元裕二さん脚本の「怪物」に「スーパーマリオブラザーズ・ムービー」、「ミッションインポッシブル」最新作とたまらない作品が目白押しですよね!

映画好きな人にとっては最高の1年となりそうです。

画像引用元:Yahoo!Japanニュース

コミコンってどんなイベント?

さて表題にもあるとおり、大阪コミコンに行ってまいりました!

2016年以来東京で開催されていたコミコンが、今回初めて大阪に上陸したわけです。

そもそもコミコンって何をするイベントかというと、映画で使われた衣装展示やグッズの販売、セレブとの写真撮影、コスプレーヤーさんのコンテストなどが行われます。

セレブ=ハリウッドスターのことで、毎回数名が来日してくれるのですが、そのメンバーの豪華なこと!

過去にはジュード・ロウさんやルパート・グリントさんなど、名だたるハリウッドスターたちを招いてきました。

東京コミコンのジュード・ロウさん 画像引用元:映画.com

今年はオーランド・ブルームさんやマッツ・ミケルセンさんなど、映画好きなら誰でも知る方々がいらしてくれたのです(泣

会場はインテックス大阪で、港の近くなので駅に着いてから結構歩く…アクセスは決していいとは言えない場所。。

ただ施設自体はとても広いので閉塞感は一切なし、出店や飲食スペースもあるのでお腹が空いても安心です!

ハリウッドスターと撮影!並ぶ時間や当日券は??

私の目的はただ一つ、セレブと写真を撮ること…!

マッツ・ミケルセンさんの前売りチケットは売り切れていたので、急遽来日が決まったオーランドブルームさんのチケットをゲットすることに。

販売開始時間にHPにアクセスし、ポチろうとして気づく。なんとお値段2万7千円

た、高い…けどもう一生会えないかもしれない!結果、奮発して買っちゃいました。

チケットは時間ごとに分けられていて、9:30~、11:00~…のような感じで好きな時間を選べます。

当日はその時間に行き、同じ時間帯のチケットを持った人のあいだで順番待ちをします。

結構な人数が並んでいて、たぶん1枠200~300人はいたんじゃないかなと。

ただ列が進むのは速くて、1時間くらいで撮影できたと思います。

うん、ということはつまり撮影時間もめっちゃ短いです。体感時間は2秒くらいだったかな(汗

とにかく撮影時間がないので、ポーズをとるなら予め決めておくことをおすすめします。

私は一言会話できるかな~なんて思っていましたが、言語道断。Helloくらいしか言えないです。。

個人的にとても嬉しかったのが、当日チケットが販売されていたこと!!

前売りでは売り切れていたマッツさんですが、当日会場へ行くと写真撮影チケットを販売してくれていました。

今後も全セレブ分を販売してくれるかはわかりませんが、売り切れていてももしかしたら会場で購入できるかもしれませんよ。

さて、そんなこんなでセレブとお会いした感想。んめちゃくちゃカッコよかった(´;ω;`)ほんまに行ってよかった!

オーランド・ブルームさんは日本が大好きだそうで、世界中が愛してやまない優しい笑顔で「こんにちは~」と迎えてくれました。近づいたときにふわっと香りがして、とてもお洒落で深い芳香をまとっていました。

オーランド・ブルームさん 画像引用元:Yahoo!ニュース

マッツさんはとにかくファンへの気遣いが素敵で「Thank You!」と言ってくれたり順番待ちをしているときにちょこっと顔を見せてポージングしてくれたりとお茶目な一面も。厳かな雰囲気かと思いきや、眼の奥はとても優しくてひきこまれそうになりました。

マッツ・ミケルセンさん 画像引用元:modelpress

ちなみに撮影後にもらえる写真は現像したデカめのサイズで、B5くらいかな?

プロのカメラマンさんが撮ってくださるので高解像度の綺麗な写真をもらえます。

データは別途購入しなきゃいけないんですが(まじか)、それが大体1,600円くらいだった気がします。

東京コミコン2023は12月に決定!

さて、大阪コミコンについて雰囲気をお分かりいただけたでしょうか?

憧れのハリウッドスターと会えるなんて、夢のような素晴らしいイベントですよね♪

今年は冬に東京コミコンがあるみたいなので、気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

散財しますが一生の財産になりますよ♡

コミコンとは | 東京コミコン2023
2023年5月5日(金)~5月7日(日)までの3日間、インテックス大阪(大阪府大阪市)にて開催。最新技術を使った様々なゲームや体験、コミックや映画の最新情報、 アメリカや世界の製品やレア物グッズ展示、ハリウッドスターとの撮影会・サイン会など
タイトルとURLをコピーしました