住み放題サービス

ツメノアシオト

お久しぶりです。

みなさまお元気でしたでしょうか。

刺激のある日々を送っていますでしょうか。

コロナの中、なかなか難しいことかとは思いますが、やっぱり人生には刺激が必要です。

さてさて、先日とある雑誌を見ていたら、こんな画期的な記事を見つけました。

「全国住み放題サービス ADDress」

住み放題?どゆこと?

住み放題サービスとは、月額4.4万円で、全国で提携している家にいつでも住めるというサービスです。

しかも、敷金・礼金なし、光熱費とWi-Fi代まで含んでこの値段です。

なんと素晴らしいアイディア!

これまで多種多様な放題サービスが謳われてきましたが、ここにきてなんと住み放題。

好きなときに好きなところに住めるなんて夢のよう!

調べると、福岡は今のところ門司1軒でした。

門司か…少し遠いな…。

ま!それはさておき更に素晴らしいのは、空き家や古民家をリノベーションしている点。

空き家問題にも貢献できるし、人を笑顔にできるし、なんて最高なサービス。

しかも、家守という制度もあって、その土地に詳しい人が地域との架け橋になってくれて、積極的に地域と交流ができるんですって。

テレワークや週末婚に良いですよね。毎回違う家で会ったりしたらマンネリ防止にもなりそう。

このサービスを知ったとき、「風の時代ってほんとなんだ~」と思いました。

風の時代とは、これから訪れる…いえ、半ば訪れつつある時代です。

これまでは大企業への所属や家や車など、「所有する」ことに価値を見出す時代であったのに対し、これからは「持たない自由」を楽しむ時代だと言います。

なんでもシェアしたり出勤もしなくて良くなったり、フリーアドレスなんていう、自分の座席すらないような時代。

これから私たちはどこへ向かっていくのでしょうか。

樋口さん(Live Nowバックナンバー1をチェック!)が仰っていたように、より便利な時代になることは間違いなさそうです。

自分の立ち位置を見失わないように生きていきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました